インフォメーション & トピックス

イオン茨木ショッピングセンターでテーマパーク科でパフォーマンスを披露しました(2017/07/19)

7月15日(土)、16日(日)、17日(祝月)にイオン茨木ショッピングセンターにて毎年恒例テーマパーク科2年生による成果発表、子ども向けパフォーマンスが披露されました。

11_32131

この成果発表は、台本から衣裳、舞台作り、音響などすべてを学生が演出・運営します。

122232


1年生の頃から人前でのパフォーマンスをトレーニングしているテーマパーク科生ですが、一般のお客様の前では初めてのショーとあって、学生たちは緊張の面持ち。
しかし、さすがテーマパーク科生!
演目が始まると、演者になりきり満面の笑顔でのパフォーマンスとなりました。

132333

どちらのクラスの演目も子どもにわかりやすいストーリーになっていて、為になる話ばかり。
子どもたちもストーリーに夢中で真剣に観劇していました。
各演目の最後には普段から授業で学んでいるダンスを披露する場面も。普段の成果を存分に発揮し、子どもたちからは「おぉー!」と歓声をもらっていました。

141516


242526


343536

この日の経験はテーマパーク科生にとって「表現力」を出し切るというよい機会になったのではないでしょうか。子どもたちの笑顔が何よりの自信につながったことでしょう。

PhotoPhoto_2Photo_3

これからテーマパーク科生たちは卒業制作に入っていきます。今回の貴重な経験を活かし、この成果発表以上のものを思いっきり表現できる作品を期待していますよ~!