インフォメーション & トピックス

1年生が業界見学会へ行ってきました!(2018/06/29)

今週、鉄道サービス科、ブライダル学科、ホテル学科、テーマパーク学科の
1年生を対象にそれぞれ自分たちのめざす業界の見学会が実施されました!


鉄道サービス科は1泊2日で四国へ。

新幹線で新大阪を出発し、四国鉄道文化館を見学。
JR四国、琴電の会社説明会を開催していただきました!
その後、卒業生が車掌を担当してくれた貸切電車で琴平へ。
現場の担当者から直接、施設案内や企業説明を受けられるという貴重な体験に、一同大満足でした!

Rw1Rw2Rw3
Rw4Rw5Rw6


ブライダル学科
は「アートグレイス ウエディングコースト」へ。

大阪・南港にある海外リゾート感覚のウエディングができる人気の結婚式場。
会場見学や模擬挙式、活躍する卒業生からのお話に、どの学生も目を輝かせ
将来の自分たちが働いている姿を想像しながら見学していました。

Bb1_2Bb2_2Bb3_2
Bb4_2Bb5_2Bb6_2


ホテル学科は1泊2日で「ハイアット リージェンシー 大阪」へ。

企業実習の事前トレーニングとして一流のホテルに宿泊。
宿泊客として、一流のサービスを体感したり、宴会研修、ベッドメイク研修などを体験することで
ホテルの魅力やホテリエの心構えを学びます!
たくさんの卒業生含め、スタッフの方からもお話を聞かせていただきました。

Hl1Hl2Hl3
Hl4Hl5Hl6


テーマパーク学科は「南紀白浜アドベンチャーワールド」へ。

さまざまな動物たちが登場するアニマルショーではなんと在校生がMCに挑戦!
かわいい動物やかっこいい卒業生にも会えました!
実際にゲストとして体験することで、テーマパークの魅力を再認識できたのではないでしょうか☆

Tp1Tp2Tp3
Tp4Tp5Tp6

それぞれ今回の研修で得た知識や経験を企業実習、そして来年の就職活動に活かしてくださいね♪